採用情報

このたびキープレイスでは、ともに「あたらしい」をカタチにするスタッフを募集します。

考えること、動くこと。

その仕事によって、「考える」と「動く」のバランスはさまざまです。

今回募集させていただくのは、考えること、動くこと、どちらも同じくらい必要な仕事になります。

仕事内容は、WEBでの受発注業務から、電話・来客応対、データ入力、書類作成などの事務全般、

ときには木箱の製作・出荷、木箱作りワークショップの進行役と多岐に渡ります。
年齢、経験不問。
何事にも能動的に取り組める方。

既存のモノから新しいモノ、新しい価値を生み出すことに興味がある方!
そしてそれを「人に伝えたい」と考えている方にお会いできることを望んでいます。



会社で働くとはどういうことか?
人は何のために働くのか?
私の考える会社とは、「夢」を実現していく集団でありたいと思っています。
「こんな商品があったら、お客様に喜んでもらえるだろうな」、「こんなのがあったら便利だろうな」といった空想の世界を現実化していく。社員一人ひとりがワクワクしながら、一丸となってプロジェクトを推し進め、お客様に喜んでもらえる商品を提供します。その作業は決して簡単なものではなく、困難で心が折れそうになることも当然ありますが、ゴールに到達するまでチームワークと各自の努力で懸命に頑張ります。
商品が完成し、生産から出荷までの仕組みが出来上がり、お客様へ商品が届けられます。
そして、お客様から「ありがとう!」とか「こんな商品を待っていた!」など、感謝の言葉をかけられた時、この上ない喜びとなることでしょう。寝食を忘れて仕事に没頭する、仕事が楽しくてしかたない!という状態は、職業人として本当に幸せなことだと思います。社員が活き活きとして楽しく仕事が出来る職場、この会社に出会えて本当に良かったと思えるような環境を作っていくことが経営者としての役割だと考えています。
また、会社は「学び」の場でもあります。仕事のスキルを身に付けるのも大事ですが、それよりも、あいさつや返事がしっかり出来て、誠実な人。明るくて素直な人に魅力を感じます。ですから、私たちは技よりも心を重要視しています。
なぜなら、それが社員にとっても会社にとっても、幸福に生きるための道だからです。ですから、上司・部下という役職の上下区別なく、学びの機会を作って、共に学ぶというか、共に気付き、成長していく。
そんな、私たちの考え方に賛同いただいて、一緒に働きたいと思ってくれる方を募集しております。但し、私共の会社の仕事は大手企業のような決まった役割の中で、経理事務なら経理だけの仕事をするといったことはありません。経理の仕事と店舗の仕事、出荷作業などをやりながら、企画会議、プロジェクトに参加するといった複数の仕事を掛け持ちして行う仕事です。
決して、楽ではありません。自らが経営感覚を持ち、主体的に物事を捉え、お客様に喜んでもらうためにはどうするべきかを考え、素早く判断し実行していく。問題を問題と思わずに、問題は自分を成長させるチャンスと考えられれば、成長のスピードは加速するでしょう。もっともっと、仕事のスキルを上げていきたい、挑戦したいといった前向きで向上心のある方を私たちは求めています。
社会にインパクトのある新しい価値を生み出して、人々を驚かせたいとか、ワクワクするような新しいことに挑戦したいと考えている方は、是非ご応募をお待ちしております。


クラフトイベント 津軽森にて

monohaus店舗内

monoHAUS店内
monoHAUS店内

主な仕事

キープレイス事務風景 ■事務業務全般
WEBでの受発注業務
電話・来客応対、データ入力、書類作成など。
主な仕事の内容02 ■木箱の製造
主な業務は事務業務となりますが、
時には木箱の製造をお願いすることもあります。
主な仕事の内容03 ■木箱の出荷
弊社は少数精鋭!人手が足りないところは、全員で補い合います。木箱の製造とともに、木箱の出荷をお願いすることもあります。
木箱ワークショップ

木箱ワークショップ

■ワークショップ
弊社では、子供たちの豊かな感性を育てる「*木育」の一環として、
ワークショップなどさまざまな地域活動を積極的に参加しています。

そのお手伝いや進行役をお願いすることもあります。

 

※「木育」は、木材のよさやその利用の意義を学び、木材や森林との関わり合いから、知育、 徳育、体育の3つの側面を効果的に育む取り組み。

 

主な仕事の内容13 ■その他の主な業務
この他にも、商品画像の写真撮影やポップ・チラシなどの制作をお願いすることもあります。
Illustrator,Photoshop,等使用(未経験でも簡単な作業ですので大丈夫です)

キープレイス_MTG風景 ■その他 月初ミーティング
月初めには社内ミーティングを行っています。とはいえ、堅い重い空気の中で話し合いをするわけではなく、スタッフ全員の意見交換の場という雰囲気のミーティングです。

就業時間

勤務時間 9:00~18:00 (実働8時間)※残業なし
店の営業時間 10:00~17:00
休日 週休2日(シフト 連休有)・盆・正月

募集要項

募集職種

WEB店舗運営及び営業職 (幹部候補)

雇用形態 正社員
給与 月給150,000円~ (職能に応じて評価します)
駐車場 あり
※駐車場代は無料
通勤手当 あり(上限1万円)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
(イベント行事などによって変動することもあります)
業務内容

・新規開拓営業と既存顧客営業
・WEB制作及び店舗運営
・電話・来客応対、データ入力、書類作成などの事務全般
・木箱の製造・出荷

・ワークショップ

応募資格 ・当社のミッション、考え方に賛同できる方
・高卒以上 ※未経験歓迎
※基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)ある方。
・人柄を重視した採用を行います。
・明るい対応と笑顔に自信がある方は大歓迎です。

◎こんなあなたを歓迎します◎
★向上心ある方
★何事にも最後まで真面目にやり遂げられる方
★インテリアに携わる仕事を探している方
★前職が事務系の方はもちろん、営業・販売・制作などの  経験やスキルも活かすことができますよ。
選考方法 書類選考
会社概要の『経営理念』『経営方針』『事業の定義』(会社概要)を読んで簡単な感想文をレポート1枚〜3枚以内にまとめて履歴書と同封して下さい。

面接(私服でお願いします)
選考結果 7日後 電話もしくは郵送にて通知
採用の流れ 審査→面接→仮採用→採用