採用情報
このたびキープレイスでは、ともに「あたらしい」をカタチにするスタッフを募集します。
考えること、動くこと。
その仕事によって、「考える」と「動く」のバランスはさまざまです。
今回募集させていただくのは、考えること、動くこと、どちらも同じくらい必要な仕事になります。
仕事内容は、ホームページでの受発注業務から、電話・顧客対応、データ入力、書類作成などの事務全般と、
ホームページ更新や商品企画をしていただきます。
上司からの指示待ち人間ではなく、自分で仕事を作っていける方、物事を主体的に進めらられる方を募集いたします!
年齢、経験不問。
何事にも能動的に取り組める方。
既存のモノから新しいモノ、新しい価値を生み出すことに興味がある方!
そしてそれを「人に伝えたい」と考えている方にお会いできることを望んでいます。
会社で働くとはどういうことか?人は何のために働くのか?
私の考える会社とは、「夢」を実現していく集団でありたいと思っています。
「こんな商品があったら、お客様に喜んでもらえるだろうな」、「こんなのがあったら便利だろうな」といった空想の世界を現実化していく。社員一人ひとりがワクワクしながら、一丸となってプロジェクトを推し進め、お客様に喜んでもらえる商品を提供します。その作業は決して簡単なものではなく、困難で心が折れそうになることも当然ありますが、ゴールに到達するまでチームワークと各自の努力で懸命に頑張ります。
商品が完成し、生産から出荷までの仕組みが出来上がり、お客様へ商品が届けられます。
そして、お客様から「ありがとう!」とか「こんな商品を待っていた!」など、感謝の言葉をかけられた時、この上ない喜びとなることでしょう。寝食を忘れて仕事に没頭する、仕事が楽しくてしかたない!という状態は、職業人として本当に幸せなことだと思います。社員が活き活きとして楽しく仕事が出来る職場、この会社に出会えて本当に良かったと思えるような環境を作っていくことが経営者としての役割だと考えています。
また、会社は「学び」の場でもあります。仕事のスキルを身に付けるのも大事ですが、それよりも、あいさつや返事がしっかり出来て、誠実な人。明るくて素直な人に魅力を感じます。ですから、私たちは技よりも心を重要視しています。
なぜなら、それが社員にとっても会社にとっても、幸福に生きるための道だからです。ですから、上司・部下という役職の上下区別なく、学びの機会を作って、共に学ぶというか、共に気付き、成長していく。
そんな、私たちの考え方に賛同いただいて、一緒に働きたいと思ってくれる方を募集しております。但し、私共の会社の仕事は大手企業のような決まった役割の中で、経理事務なら経理だけの仕事をするといったことはありません。経理の仕事と店舗の仕事、出荷作業などをやりながら、企画会議、プロジェクトに参加するといった複数の仕事を掛け持ちして行う仕事です。
決して、楽ではありません。自らが経営感覚を持ち、主体的に物事を捉え、お客様に喜んでもらうためにはどうするべきかを考え、素早く判断し実行していく。問題を問題と思わずに、問題は自分を成長させるチャンスと考えられれば、成長のスピードは加速するでしょう。もっともっと、仕事のスキルを上げていきたい、挑戦したいといった前向きで向上心のある方を私たちは求めています。
社会にインパクトのある新しい価値を生み出して、人々を驚かせたいとか、ワクワクするような新しいことに挑戦したいと考えている方は、是非ご応募をお待ちしております。
クラフト小径(板柳町) 箱打ちワークショップの様子
主な仕事
■ 朝9時 始業 活力朝礼(全員参加) 9時の朝礼からスタートしますので、余裕を持って出勤し、仕事の準備を整えてください。 挨拶はすべての始まり。挨拶がきちんとできない人は、仕事もそれなりになってしまいます。 すがすがしく、元気で明るい挨拶をしましょう! |
|
■ 朝の清掃活動 看板を出して、店内、トイレ、事務所、ガラス窓などの掃除をします。 掃除も仕事の基本です。身の回りの掃除、整理整頓を心がけてください。 |
|
■ 納品書と配送伝票を出力 もれがないよう、その日出荷するお客様の納品書と配送伝票をPCから出力します。 きちんとチェックして、間違いのないように。 |
|
■ お客様対応(受発注業務) ホームページやメールを通じてお客様への対応をします。 お問い合わせや納期の連絡、メーカーへの発注など、お客様対応全般の仕事になります。 対面販売ではありませんが、電話やモニターの先にはお客様がいるということを意識してください。 |
|
■ ホームページ更新 自社サイトや楽天市場店、ブログなど専用のソフトを使って、ホームページを更新していただきます。 アプリケーションソフトは、WordやExcel、Photoshopなどを使用しますが、使ったことがなくてもできるように指導いたします。 |
|
■ 写真撮影 ホームページを通じた通信販売が主体となりますので、お客様に魅せる画像が必要となります。一眼レフカメラを使って、商品の特性にフォーカスした説明用の写真や雰囲気のいいイメージ写真などを私たちで撮影しております。 |
|
■ ミーティング 定期的にミーティングし、仕事の進捗状況を報告します。すべての業務を数値化し、見える化を図ってまいります。 |
就業時間
勤務時間 | 9:00~16:00(実働6時間)※残業なし |
---|---|
休日 | 週休2日(土日)・盆・正月 |
募集要項
募集職種 | 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | パートタイム社員 |
給与 | 時給900円(職能に応じて評価します) 賞与・なし |
休日 | 週休2日(土日) |
駐車場 | あり ※駐車場代は無料 |
通勤手当 | あり(上限1万円) |
勤務時間 | 9:00~16:00(実働6時間) (イベント行事などによって変動することもあります) |
・お客様対応・受発注業務・ホームページ更新・商品企画 【主な使用ソフト】 ・Word、Excel、Photoshop 他 【WEB SHOP】 木のはこ屋(https://www.kinohakoya.com/) 楽天市場店(https://www.rakuten.ne.jp/gold/keyplace/) |
|
応募資格 | ・当社のミッション、考え方に賛同できる方 ・高卒以上 ※未経験歓迎 ・人柄を重視した採用を行います。 ・明るい対応と笑顔に自信がある方は大歓迎です。 ◎こんなあなたを歓迎します◎ ★向上心があり、新しい価値を創っていきたいと思っている方 ★チームの一員として、相手を思いやり、人間関係を大事にする方 ★何事にも途中であきらめず、最後までやり遂げられる方 |
選考方法 | ・書類選考(第一次選考) 会社概要の『経営理念』『経営方針』『事業の定義』を読んで簡単な感想文をレポートにまとめて履歴書と同封してください。第一次選考の通知を郵送いたします。 ・面接(第ニ次選考) ・適性検査 スーツではなく、自分らしい普段通りの私服で来てください。 |
選考結果 | 約7日後 電話もしくは郵送にて通知 |
採用の流れ | 審査 → 面接 → 仮採用(3ヶ月)→ 採用 |